最終日は内湾でハゼとスズメダイを狙おう!

  • ダイビングポイント 石垣島『委員長高千穂ちほ』他
  • pclouds.gifame_light.gif東北東 7.7〜9.9メートル
  • 波 3メートル後4メートル
  • 最高気温 24.5度
  • 水温 26度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。
兵どもが夢の跡.....
本日で皆様最終日となります
最後まで穏やかでいてくれよ〜
と思いましたが、そうは問屋が卸しませんでした
風が10mは少し強すぎでございますね波も4mになるし
というわけでこれはもう内湾だワンワン!

ちょうどリクエストのひとつエリホシベニハゼが
あってのでまぁこれはこれで良しとしましょうね〜

はい、エリハシベニハゼ!
蟹回しのつむ、お見事でございます
052817erihashi-p.jpg052817erihashi2-p.jpg
(撮影/蟹回しのつむことぴょ隊長)

かっちゃんの色合いはとにかく鮮やかですね〜
ちなみにRGBlueのシステム03とストロボで撮ってます
隊長のキャノンに対しかっちゃんはニコンであります
レンズの特性とか色々違いがでてますね〜
18835882_1225365237575658_3546595870192215205_n.jpg18766103_1225365224242326_3570587226187189296_n.jpg18739657_1225365294242319_4036089516839027908_n.jpg
(撮影/かっちゃん)

だんだん近ずく(どちらが?)ヒレナガスズメダイ幼魚
かなり小さなステージでした
18765702_1224509494327899_3795583807327169853_n.jpg18739965_1224509510994564_2490768857567454608_n.jpg18765978_1224509537661228_3833388259362008178_n.jpg
(撮影/かっちゃん)



梅雨寒に負けないんだもんもん
052817wb.jpg


この辺りのウミウシはかなり減ってきてます
左は謎のウミウシ
右はキャロットシードウミウシかな?自信ないです
052817umiushi-p.jpg052817mino-p.jpg
(撮影/蟹回しのつむことぴょ隊長)

ユキンコボウシガニにシノノメスベスベオトヒメエビ
052817yukinko.jpg052817subesube-p.jpg
(撮影/蟹回しのつむことぴょ隊長)

ニセネッタイスズメダイにナガサキスズメダイの幼魚
隊長はスズメダイも撮るであります
052817netai-p.jpg052817nagasaki-p.jpg
(撮影/蟹回しのつむことぴょ隊長)

そう、撮るであります
052817hirenaga.jpg052817lemon-p.jpg
(撮影/蟹回しのつむことぴょ隊長)

ナデシコイソハゼも撮るであります
052817nadeshiko-p.jpg
(撮影/蟹回しのつむことぴょ隊長)


皆様ありがとうございました!
今晩も(!!)反省会という宴会がはじまります^^




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2073

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年5月28日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『蟹回しのつむ』と二つ名を持つ女でござんす」です。

次のブログ記事は「ここ最近の写真、ディレクターズカット版みたいな〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。