石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂

サイトマップ

石垣潜水堂はマクロ、水中写真専門のダイビングを提供しています。

 

石垣島ダイビングコース

ダイビングショップトップマクロ+水中写真専門ダイビングコースファンダイビング体験ダイビング PADIスクーバダイバー PADIオープンウォーター PADIアドバンスコースシュノーケリング ダイビング宿泊パック ダイビング料金一覧 ダイビングの予約月別予約状況

ダイビングショップの紹介

潜水堂1/2

石垣島ダイビングショップ
石垣潜水堂

〒907-0024
沖縄県石垣市新川2452-1
さくばるハイツ1-B
TEL:0980-83-6048
FAX:0980-83-6048
営業時間AM8:00〜PM21:00

ダイビングショップ案内スタッフ紹介 ダイビングボート1日のスケジュールについてプライバシーポリシーよくある質問お問い合わせリンク

エンリッチドエア

エンリッチドエア/ナイトロックス取り扱っています。
料金:1ダイブに付き+1,080円

詳細はダイビング料金一覧のエンリッチドエア料金よりご確認ください。

エンリッチドエア

おしらせ

石垣潜水堂公式Facebookページです。blogに公開されていない情報や写真が載るときもあります。詳細はこちらから

石垣島フォトコンテスト詳細ページへ



石垣島ダイビングログ2015年(海洋情報)

石垣潜水堂が年間通して記録する石垣島のダイビング(海洋情報)ログです。
天候、水温、旬の生物等の情報が含まれていますので、石垣島へのツアーの参考にもなります。
2008年7月以前の情報は以下のブログを参照下さい。

石垣潜水堂ダイビングブログ  薔薇十字潜水団ブログ

ダイビング以外のブログ

裏潜水堂ブログ

12月
12月31日 痺れる2015大晦日ダイビング
12月30日 俺の焼き鳥俺の振袖
12月29日 俺のイタリアン俺のラベンダー
12月28日 まろまろが来たらやっぱり桜口??
12月27日 なんかどんどん濃くなるネチネチダイビング
12月26日 オカピィ400本記念ダイビングだけでなく話題持ちきり
12月25日 Mr.低気圧の本領いよいよ発揮
12月24日 最高のクリスマスプレゼント!
12月22日 年末年始怒濤のネチネチダイビングに向けての微調整
12月20日 お兄たまとの調査ダイビング第2弾
12月19日 おにい玉との調査ダイビングぅー
12月18日 フライングで300本記念ダイビングしてもうてん
12月16日 プライベート竹富島泊でございますです
12月13日 もう少しで12月も折り返しですね〜のんびり潜りますかね〜
12月12日 やっぱりダイビングっていいねぇ、海の中気持ちよかったとです
12月09日 あらま結構更新あいてもうてん
12月04日 久々のダイビングブログです 

このページの上へ

11月
11月29日 竹富南の透明度が相変わらず抜群です
11月28日 10日前のおかわりダイビング
11月27日 一気に冷え込んでる石垣島です
11月24日 明日は波5メートルだって、グールグルめ!!!
11月23日 この時期に台風のうねりですって
11月22日 ヤドカリはいっぱい居ましたヨーーー
11月21日 到着2件でみんなでのんびり出航しましてん。
11月20日 綺麗なお魚を写そう!絶賛開催ちぅ。。
11月19日 竹富の透明度もいいし水温28℃!!ダシぃ
11月18日 今年後半黒島づいておりまんねん。。
11月17日 細工男さんの400本記念ダイビングはけむけむで。
11月15日 そうだ、ベトナムに行こう。
11月14日 また行っちゃいました真っ青な黒島でネチネチダイビング
11月13日 一日中落ち着かないお天気の石垣島でしてん
11月12日 黒島がめさくさ青いのにワイド希望なし!
11月11日 ヨウさんが帰ってきたよーー
11月10日 ウミウシ、時々ヤドカリダイビング、魚もねっ。
11月08日 ヤドカリオンリーダイビングはじまるはじまる
11月07日 傾向と対策と次回の創意工夫をかねてのロケハンダイビング
11月06日 今日から例の人きてます、道具増えてます。
11月05日 だだらぴ現れる!!!
11月04日 まぁ時化ました時化ました。
11月03日 タクリエの里帰りダイビング最終日
11月02日 透明度は抜群です
11月01日 今日も果敢にチャレンジダイビング

このページの上へ

10月
10月31日 ウミウシの季節になってきました
10月29日 お気楽リゾートコースも開催ちぅ
10月28日 通常業務復活です。
10月24日 壊れるシリーズ今日は、車!!!
10月23日 携帯まで壊れましてん。
10月22日 ハッピーハラさん大活躍の巻き
10月21日 グールグル、熱低に変わったってよ。
10月20日 台風,停滞しちゃうってよ!
10月19日 竹富合宿にいってきましてン
10月18日 竹富合宿にいって来マァス
10月17日 はぁ、時化たねぇ。風、強かったゾーー。
10月15日 明日から時化てきそうな石垣島です
10月14日 今までで一番楽しいダイビングでしたって。。
10月13日 誰かさんファンダイビングしにきてすっかり仕事モードでした
10月12日 今日からロクハンにしました
10月11日 冬なんじゃないかってぐらい寒かったネチネチダイビングです。
10月10日 何かお天気悪い石垣島ですぅ。
10月09日 肌寒かった石垣島です
10月08日 やっぱりお決まりの竹富南でダイビング
10月06日 まだ竹富以外ダイビングポイント行ってないんですよねぇ
10月03日 なんだかうねってる竹富南です
10月02日 爆弾低気圧お見舞い申し上げます。
10月01日 気がつけば秋のダイビング日和

このページの上へ

9月
9月30日 石垣潜水堂無事でございます
9月25日 今度はグールグルじゃないとき来て下さいましぃ。
9月24日 エェー!進路の変わったグールグルにビックリ!!
9月23日 グールグルの動きが気になってはいますが、、
9月22日 兄貴が来てるのに絶好のダイビング日和です
9月21日 ダイビングブログ当分短めです。
9月20日 ダイビングポイントに人も船もいっぱいでした
9月19日 代理でダイビング予約して下さりありがとうございましぃ
9月18日 津波注意報でてましたが到着ダイビングで昼から出航でした。
9月16日 またもやマスクの曇る,,エェ男!?
9月15日 マスク曇らずマツシマさん300本記念ダイビング無事終了
9月14日 雨予報だったけど、晴れました!
9月13日 気がつけば大きいカメラ増えてますねぇ
9月12日 来週からは南風と言いますが涼しすぎる石垣島です
9月11日 毎日ダイビングしてないとね。。
9月10日 黒島にはブルーだけを堪能しにいきましたとさ
9月09日 台風直撃内地の皆様お見舞い申し上げます。
9月08日 晴れてるのに北風冷たい石垣島です
9月06日 台湾ドドマクロダイバーご一行様の最終日
9月05日 今日はメモリーカード読み込めました
9月04日 ネチネチネッチョリダイビングが続いておりま
9月03日 台湾ドマクロダイバーご一行様いらっしゃぁい!
9月01日 どこもかしこも透明度がいいねぇ。

このページの上へ

8月
8月31日 風は強かったけど竹富ブルーでした
8月30日 ライザップKAWAI200本記念ダイビングぅー。
8月29日 サンゴがキレイで魚も多めなところに行ってミマシテン
8月28日 水温25度すっかり秋めいてる石垣島です
8月27日 今日から通常営業ドドマクロオンリーダイビングもスタートです
8月25日 リハビリダイビングに行ってきましてン
8月24日 台風15号襲来、一夜明けて・・・
8月22日 15号グールグルが,ドストライク直撃の石垣島です。
8月19日 ケミカル瞬太くんが彼女を連れてきちゃったぞー。
8月17日 石垣島最北端のサンゴを堪能に来たはずなんですが、
8月15日 お盆ピークひとまず終わって,また台風さん来るの?来ちゃうの?
8月14日 ここ掘れわんわん!でネタザックザク???
8月13日 黒島ブルーに癒されましたぜぇ。。。
8月12日 御神崎灯台下で石垣島避暑地の夏を満喫
8月11日 竹富が劇的に濁っておったのさ
8月10日 台風一過,いいお天気のダイビング日和そうな お盆連休がようやっと始まりましてん。
8月09日 台風後やっとダイビングできたのじゃぁー。
8月07日 台風13号にやられっぱなしの石垣島です
8月04日 ぷち西表潜水堂にて綺麗な海でダイビングしてきたのさぁ。
8月01日 黒島ブルーにいやされましてん

このページの上へ

7月
7月31日 絶好のダイビング日和に記念ダイブ
7月30日 ドンさんらぴさんが石垣島民になりましてん
7月29日 Mr.しゃぁりぃーさんところで乗り合いダイビングさぁ
7月28日 竜巻映像が全国デビューしちゃったばあ
7月27日 北部でネチネチ甲殻類ダイビング
7月26日 どこのお船もダイバーてんこ盛り盛りだぁー!
7月25日 ダイビング終わったらととっと帰ってもらうし置いてくシィ
7月24日 スーツを忘れたんで懸命にネタさがしする人、見っけ!
7月23日 北うねりもはいってるのネンのネンのネン石垣
7月22日 南の風が強いんだモーン
7月20日 ママジローの水中一眼デビューなかなかやりおる
7月19日 レンズエラーのジローの一眼デビューです
7月18日 お帰り!土曜日の男ジロー!!凱旋!
7月17日 もう次の熱低ができてウネウネダイビングです
7月16日 台風後初の竹富南でネッチョリダイビング
7月13日 今日も乗り合いダイビングだけど集合写真忘れたしぃ
7月12日 台風明けは乗り合いダイビングからスタート
7月09日 台風前夜まさかまさかの緊急手術なり
7月07日 台風前の駆け込みダイビング
7月05日 西表潜水堂あっという間の最終日
7月04日 西表潜水堂後半戦です
7月02日 西表潜水堂前半2日目
7月01日 西表潜水堂前半戦1日目

このページの上へ

6月
6月30日 ニャは!今日もシャリーさんとこで乗り合いダイビング
6月28日 シャリーさんとこに乗り合いダイビングぅ
6月27日 今日もカーチバイにやられっぱなしなのです。
6月26日 台風の季節ですがその前のカーチバイ,強っ!!
6月24日 もう2015年半分過ぎましたがなぁ
6月22日 夏に向けてのお魚リクエスト探すダイビングですぅ
6月21日 台湾ドドマクロダイバーご一行様最終日
6月20日 ホームグラウンド竹富南は裏切らないぜぇ。
6月19日 ドドマクロオンリーダイビングは国境を越えます
6月18日 アメダスの実況よりもっともっと風が強い気がする石垣島です。
6月16日 3ミリスーツでもいいんかいうほど水温が高い石垣どんだけぇ!
6月15日 お休みあればすぐダイビングにきちゃうアソビさんです
6月14日 石垣島にて修業続きのダイビングです
6月13日 調子に乗って今日もいきなりアンカードボンダイビング
6月12日 間違えて入ったら良さげなダイビングポイント発見
6月11日 木曜日の到着ダイビングといえば
6月09日 調査ということで、ハイ暑いからダイビングです
6月06日 今日は穏やかな海になりましてん
6月05日 岬を越えてみたけど心が折れて湾内ダイビングの巻きぃ。
6月04日 従兄弟同士でドマクロオンリーダイビングぅ
6月02日 合同調査ダイビングやっぱモクモクのドロドロに行っちゃいまシテン
6月01日 轟く雷鳴とともに始まった合同調査ダイビング

このページの上へ

5月
5月31日 ハゼ中心ダイビングで烏賊パパの名に偽り無し!!
5月30日 エクレアナマコでおなじみ大ちゃんご帰還ダイビング
5月28日 これぞ5月下旬の絶好のダイビング日和でつるんつるん
5月26日 今度は風邪引いちまったダァ。
5月24日 テキトーアンカーポイント増殖ちう。
5月23日 大雨で石垣島やっべっぞお!まじ!やっべっぞお!
5月22日 シトド雨に打たれた石垣島です
5月21日 石垣島ダイビングベストシーズンとはいうてみたけど
5月19日 西表潜水堂の下見と称してファンダイビングしてきましてん
5月17日 石垣島の海も空も蒼いんだゾーー!!
5月16日 ドンさんの1000本記念ダイビングは石垣島で
5月15日 もう夏がきちゃったの?太陽燦々な石垣島です
5月14日 夏空で水温28度は早過ぎませんか石垣島?
5月13日 『ライ麦畑でつかまえて』J・D・サリンジャー
5月12日 明日からネチネチダイビング再開です
5月11日 台風対策とランチと
5月09日 もう、うねってきたゾー、グールグルさん,キチャウねぇ。
5月08日 老眼のその向こう側に見えるドマクロの世界。。
5月06日 手負いの方がエェネタ出ちゃうかもしらん件。
5月05日 チャリ通がダイビング本数150本になったのよ!しみじみ。。
5月04日 スレートの字が劇的に汚くてご迷惑おかけしとりニャンコ
5月03日 ミカちゃんの50本記念ダイビングは石垣島で
5月02日 黄金週間後半戦もネッチョリドマクロダイビング
5月01日 熱烈リクエストしたものはあとからでてキチャウんだよねぇ

このページの上へ

4月
4月30日 この前の大雨で道が陥没したそうな。
4月29日 結局ヤドカリなダイビング中心で
4月28日 ドロンドロン雷雲から逃げて帰ってきたモノだす。。
4月27日 陸上の気温は27度アツくなって来た石垣島です
4月26日 あとからあとからリクエストでてくるネッチョリダイビング
4月25日 ダイビング日記のお写真はだんだん少なくなるかミョ
4月24日 竹富より大崎の方が水温低めでシテン
4月23日 竹ママもD810も恐るべし一眼レッスンダイビング続いておま
4月22日 黄金週間連チャンダイビング始まりましたバァ
4月17日 ファンダイビングと日光浴とドライブと、
4月16日 広島空港閉鎖につき居残りダイビング決定!?
4月15日 今日もウミウシオンリーダイビング、、でてます
4月14日 ウミウシダイビングとパズドラ情報交換と
4月13日 竹富の砂地は寒いんですって今日の北風!!め!
4月12日 少しの太陽でも暖かい気がする石垣島です
4月11日 ウミハラのし過ぎに要注意デンがなまんがな
4月10日 いまだ見ぬ海を求めてえっちらおっちら
4月09日 一撮入魂ダイビングじわりじわり
4月06日 調査兼お遊びダイビングで日に灼けましてん
4月05日 ドマクロオンリーダイビングは底なし沼ようぅ。。
4月04日 結局ウミウシ中心ダイビング
4月03日 タクリエとうとう石垣島ラストダイビングぅ
4月02日 石垣島カウントダウンダイビング
4月01日 2015年度も石垣潜水堂ドマクロオンリーよろよろしゅー。

このページの上へ

3月
3月30日 相方となべちゃんのお遊びダイビング
3月29日 おにいたまとまったり調査ダイビング
3月28日 トールちゃんの600本記念ダイビングは黒島で
3月27日 ウミウシカウントダイビング最終日とロケハン初日
3月26日 石垣島北部に乗り合いダイビング行ってきましてん
3月25日 水温が下がっちゃった?石垣島です。
3月24日 風10m波4mで安全第一ダイビング
3月23日 既に渋くなってきたウミウシカウントダイビング
3月22日 ウミウシカウントダイビングが始まったよーー♪
3月21日 課題をクリアしながらネッチョリダイビング
3月20日 やまもと5時半からのため早めの出航ダイビング
3月19日 ミルミルバーガーもって到着ダイビングのオデムカエ
3月17日 ドロドロしたところでネチネチほぼ調査ダイビング
3月16日 モズクまみれなダイビング、、、
3月15日 南風が強くて湿気ムンムンな石垣島です
3月14日 1ヶ月ぶりにまたまた弾丸ダイビングツアーin石垣島です
3月13日 船底も綺麗になってまたネチネチダイビングです
3月11日 また寒くなった石垣島で水作業は辛いっす
3月08日 ドマクロオンリーダイビングに戻りましてん
3月07日 すっかりダイバーな体験ダイビング最終日
3月06日 今日もダイバーがうつってる写真があるんだかだぁ。
3月05日 太陽忘れてもうた?めずらしや体験ダイビングやっちゃったぁ!!
3月02日 王子が石垣島でダイビングしてることになってましてん
3月01日 南国なはずの石垣島なんですが

このページの上へ

2月
2月28日 甲殻類ウミウシ無しの魚オンリーダイビング
2月26日 日焼け注意の夏日な石垣島です
2月23日 夏日な石垣島でドマクロオンリーダイビング
2月22日 皆々様のおかげです、石垣潜水堂です。
2月21日 一撮入魂のロケハンダイビング傾向と対策と
2月20日 ロケハン出動の一撮入魂ダイビング始まりましてん
2月18日 フル充電で今日はためらわずの海老三昧
2月17日 竹富はピカチューだらけでございますです
2月15日 南の風がとっても強い石垣島です
2月14日 炎の石垣到着2ダイビング闘魂注入!!
2月11日 待ってたぜぇ,遅れて登場レレレのレェー♪
2月10日 黒島がやっぱり爽快ブルーでした、、
2月09日 極寒でも水中は熱くてネッチョリドマクロオンリーダイビング
2月08日 超時化時化で冬の海ニャのに台風2号ですって
2月07日 オリヅルエビのグリーンだよ♪
2月05日 石垣潜水堂シーズン9がスタートです
2月03日 ピカチュウがやっとわっさわっさ!
2月01日 ドラゲナイとコ見つけたい今日も調査ダイビング

このページの上へ

1月
1月30日 調査ダイビングの日々が始まっておま
1月27日 WB無事ジャブローから飛び立ち海に還りました
1月26日 今日は北部でダイビング,たのしすぎるやろ!
1月25日 我慢でけずダイビングして来てしまいましてん
1月22日 田舎にこもっておりました。
1月19日 年に一度の氷点下の世界を体感しとります
1月16日 北部にファンダイビングに行ってきやした!
1月15日 小浜島に行って来ましテン!実は初上陸!
1月12日 石垣潜水堂シーズン8無事終了しまシテン
1月11日 今年最初の黒島ブルーダイビング
1月10日 サンゴの綺麗なとこってリクエストも入るんです
1月09日 割りに波が高い石垣島でした。。
1月08日 確定申告の時期でありんす
1月06日 鯨の鳴き声が聞こえてきましてん
1月04日 エビを探すとウミウシが出てクル、だからダイビングは難しかぁ。
1月03日 湾内の水温はパンチがあったとさ
1月02日 ネチネチネッチョリダイビングは続いております
1月01日 2015年も石垣潜水堂ドマクロオンリーダイビングでっせぇ。

このページの上へ

 

 

 

10月のダイビングログ

 
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31

石垣島ダイビングブログ

裏潜水堂ブログ

youtube

ダイビングログ更新リスト

2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2018年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月

色々見つけてみよう!

マクロ+水中写真専門コースでは水中写真サポートはもちろんのこと、ガイドと一緒にマクロ生物たちを探して楽しむこともできます。

ぜひこの機会にご自身で探して、見る、撮る、といった一味違うダイビングも堪能してみてください!